導入事例
株式会社MCKK
種類豊富なサンドイッチが人気のパン屋さん「Mog&CoCo」。
札幌市内に4店舗を出店している他、道内各地へ訪問販売や卸売業も行っている。
「アイデアいっぱいサンドイッチとパンのお店」がコンセプトの店内には、食事系からスイーツ系まで40種類以上のサンドイッチや20種類以上のパンが並び、学生や家族連れ、ご年配の方まで幅広く地元のお客様に愛されている。
サービスの導入について、きっかけ、背景を教えてください。
SNSのアカウントは持っていましたが、更新する担当者がいないことで、手つかずのまま活用出来ずにいました。
販売している商品がSNS映えするものなので、「SNSを活用しないともったいないとわかってはいるけど、人手が足りていない、、」と悩んでいたところ、信頼している方におススメされたことをきっかけに、導入してみることになりました。
どのような業務を依頼していますか?
大きく分けて3つの業務を依頼しています。
1つ目は、公式LINEアカウントの開設です。
ずっと公式LINEを活用してみたいという思いはあったのですが、時間もなくなかなか取り掛かれずにいました。 そこでジョブハンドルさんに頼んでみると、あっという間にアカウント開設だけでなく、LINEクーポン券も作成いただきました。
2つ目は、Instagramの投稿です。
おすすめ商品の紹介や定休日のお知らせなどの投稿を、毎週お願いしています。 「Instagramの投稿を見て、公式LINEのお友達登録をしたよ!」と言ってくださったお客様が、早速クーポンもご利用してくれました!
3つ目は、新商品を告知するために、商品紹介サイトを制作してもらいました。 オンライン上でお客様に当社の商品をお伝えできるツールを手に入れられたことは非常にありがたいですね。
導入したことによる良かったと感じることや効果について教えてください。
公式LINEのリッチメニューや商品紹介サイトのデザインは、どれもクオリティーが高いです。かわいい、素敵なデザインに仕上げてくださりとても感謝しています。スタッフの皆からもすごく好評です!
また、ジョブハンドルさんは、作って終わりではなく作成後の活用方法までアドバイス、代行もしてくれるので 今後もホームページ運用に関して色々とアドバイスをいただきながら、新規開拓事業の成功をサポートしていただきたいと考えております。
その他ジョブハンドルのご活用方法を教えてください。
公式LINEをもっと活用して、情報発信やアフターフォローを取り入れて、お客様の再来店・リピーター化につなげていきたいと考えています。
スタッフ同士の何気ない会話で「サンドイッチやパンの新しい食べ方を発見した」「こんな風にもアレンジできる」等、もしかしたらお客様にとって有益な情報になるかもしれないと思ったので、ジョブハンドルさんに依頼して当店の商品をもっと魅力的にアピールできるようにお手伝い頂きたいと考えています。
フロントスタッフの対応についてはいかがでしょう?
私を含めてスタッフ全員で調理や接客、バックヤード業務まで行っているので、他のスタッフに仕事を依頼することに気が引けてしまうことがありますが、チャットでのコミュニケーションには、そのような気遣いもなくなります。
チャットだけでなく、定期的にオンラインでのミーティングをしてくれるので、移動時間を考えずに隙間時間などでコミュニケーションを取れているところが嬉しいですね。
これからも自分が出来ないこと、他者がやった方が質が上がることは、どんどん力を借りていった方が良いなとジョブハンドルさんにお願いをしてから感じるようになりました。
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